Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

Ulefone Power ケース(9個目?)

いつものようにAliを漁っていたら、新しいケースが売っていたので購入しました。 今回のケースは、PUの割には値段が少し高めの890円(送料込み)。 www.aliexpress.com 見た感じは本革っぽいです。(新素材?) ケースは両面テープのタイプではなく、ハ…

SSD 2台で RAID環境構築(Windows10 クリーンインストール不要)の忘備録

240GのSSDが特価で売っていたので、2台購入しRAIDを組むことにしました。 SSD構築の為、他の方のサイトを漁っていると、何やらIDEのHDDからSSD のRAIDへ移行するためには、OSの再インストールが必要らしい・・・。 そんな面倒なこ…

Ali Express 11.11セール

セールが始まる前から欲しい物をウィッシュリストに入れて置きました。 www.aliexpress.com 1つ目はフリップケースです。 色は勿論茶色。 powerのケースは、確かこれが8個目だったような?(ほとんど使い捨て状態) お値段481円 2つ目はガラス保護シート…

Ulefone Power デジタイザ(ディスプレイ)交換 (2度目)

やってしまいました・・・ 前回、デジタイザの不具合でディスプレイごと交換したのですが、裸の状態でポケットに放り込んでいたら車のカギと擦れ合ってたようで、傷だらけになってしまいました。 別に画面が見えないとか、デジタイザが反応しないとかでは無…

DTI SIM 電話定額(5分以内かけ放題)データー3Gお試しプラン 導入

Biglobeがカウントフリーを始めたので、速度低下が心配だったのですが、色々考えた末思い切って(と云うほどでもありませんが・・)DTIの5分間かけ放題を契約しました。 音声通話は今までFusionのみを使っていましたが、かけ放題が多くなってきた現在では、3…

Ulefone power ポーチ型ケース他

いつものように、Aliで面白いものが無いか漁って居たら、Powerの新しいケースが売っていたので購入(約600円送料込み) 自分の場合、頻繁に使う訳では無いので、こういったケースが欲しかったのですが、完全にやられました・・TT というのは、確かにケース…

0 SIMの活用先

過去記事にあるように、0-SIMの速度が出なくて放置してありました。 Aliを見ていたら、4G対応のタブレットが110ドル位で売っていたので取り敢えず購入。 SSでは判り難いかもしれませんが、とてもチープな品物です・・ まあ値段が値段なんで、おもちゃ程度…

CSipSimple のテスト

最近mizdroidが余り調子よくありません。 そこで、老舗とも云えるこのアプリを入れてみました。 2014年からアップデートされていないので、使えるのかどうか疑問だったのですが いざ使ってみるとかなり調子いい感じ CSipSimpleはアプリ自体がFusionに最適化…

TWRP 3.02 導入

XDAフォーラムを見ていたら、TWRPの3.02があったので焼き直しました。 手順は3.0を焼くのと同じですが、root関連はそのままで上書きしても大丈夫でした。 3.02で何が違うのかと言えば、特に思い当たりませんが・・・ ファイルはこちらの左下にあるtwrp.ZIPを…

Biglobe SIM 導入

0 SIMで0円スマホとして使っていましたが、過去記事にあるように速度低下が著しく、IP-Phoneとしては使えない状態になってしまったので、タイトルのSIMを購入しました。 休日の夕方でそこそこ速度は出ています。 アップロードが少し遅いようですが、ま…

Mizudroid 設定の忘備録

googleからのアクセス履歴を見ていたら、Mizudroidの設定を調べるために訪問される方が多いようです。 自分もそんなに詳しくはないのですが、忘備録として設定のポイントを書いて置きます。 Fusionの場合 Server smart.0038.net Username 自分の電話番号(05…

0-SIMが壊滅状態

タイトルの通り、0-SIMが危機的状態になっています。 自分は雑誌の付録で0円だったので、不満はありますが損はしていません。 しかしながら、後からSIMを購入して(3000円?)契約した人は騙されたと言えるのではないでしょうか?? 音声SIMを契約した…

Powerのケースを再び購入

新しいケースを買ってみました。 今回で5個目だったかな~? Aliで買うと、とにかく安いので、気になった物は即購入しています。(数百円程度) Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com 自分が注文した時は2.85$(約300円)で送…

mizudroid sip phoneを試してみました

前記事のchiffonは、やはり使いにくいので他のアプリを色々試しています。 今回はmizudroidをテストしてみました。 play.google.com sip phoneが利用され始めた頃から高音質で有名だったのですが、当時は着信に難があり、ほぼ発信専用のアプリでした。 アプ…

WTMフリートでHQ三昧

Jpn Incの週末フリートは、8月末まで休止しています。 理由は人数不足で、VGも回せない状態・・・。 夏休みなど色々な事情もありますが、プレイヤー減少も大きな要因ですね。 自分がいつも通っている野良フリートは、安定した人数が確保されていて、DT明…

chiffonを試してみました

タイトルのsip phoneをインストールしました。 今まで使っていたAdre soft phoneが、wifiと4Gが切り替わった際に、なぜかsip登録されない症状が出ました。 最近のOTAが原因のような気もしますが、詳細は不明。 今回試してみたchiffonはFusion対応のsip phone…

Ulefone Power OTAアップデート他

Powerの0718アップデートが来ていたのでアップデートしました。 手順をおさらいしておきますね。 フラッシュツールを使って、ユーザーデーター以外を0709のROMで焼き直します。(Super Su等は先にアンインストール) 通常起動をした後、OTAアップデートを…

wifi file browser の導入

タイトルのアプリをインストールしてみました。 play.google.com 上のSSがスマホ側の画面で、下のSSがPC側の画面です。 この手のアプリは、FTP転送で使うものが多い気がしますが、こちらはHTTPでやり取りするタイプです。 アプリを起動すると、現在接…

Gravity Box(MM) と Microsoft 謹製 Arrow Launcher の導入

Ulefone Power へ Xposedモジュールの Gravity Box を入れてみました。 設定できる項目はかなり多く、いろいろなカスタマイズが可能となっています。 インストールの仕方は、他のモジュール同様 Xposed Installer からダウンロードして、有効化のチェックを…

Ulefone Power Tempered Glass

自分の使っているグラス保護シートの記事です。 今回新たにAliにて購入した物はこちらです。↓ Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com SSの本体部分の左下を見るとわかるかと思いますが、全体的に端の方が浮いてしまいます。(ディ…

Ulefone Power 0-SIMで0円運用

powerで使っているsimは、so-netの0-simというやつです。 0-SIMは、月のデーター量が500Mまでは無料で、以降100Mごとに100円加算されます。 つまり、月の合計が1Gだった場合、500円請求される計算です。 今年の1月に雑誌の付録で貰ったので、それまで使っ…

JPN Inc の紹介

日本語インカージョンコミュニティー JPN Inc の紹介です。 公式フォーラムにスレを建てて宣伝はしているのですが、いかんせんマイナーなゲームなので思うようにいかず、色々と対策を考えています。 興味のある方は、公式フォーラムをご一読してくださいませ…

EvE Online の紹介

暇つぶしに遊んでいるPCゲームです。 一日2時間くらい遊べる人は、ゲーム内通貨でゲームタイムが購入できるので、無課金でも遊べます。 もう6年近く続けているので、ほぼやり尽した感はありますが、上記のようにお金はかからないので続けています。 ブログ…

Power OTA (0623)アップデート

Ulefone Power のROMを0623にアップデートしました。 prnt.sc TWRPを入れているとOTAではアップデートは出来ませんので、一旦 0623ROMの userdata・cache 以外をフラッシュツールで焼き直ししました。 念のため、SuperSuは無効(アンインストール)…

Xposedモジュールのインストール

root化したUlefone Powerに広告カットモジュールなどをインストールしてみました。 WEB検索をすると色々出てくると思いますが、今回自分の入れたモジュールは以下の2点です。 ①You Tube Adaway ②minmin Gurad 1はユーチューブの広告をカットするもので超…

Ulefone Power Android6.0 TWRP+root

試験運用中の中華スマホのアップデート日記です。 ROMのフラッシュは、初めての場合かなりつまづくと思いますので、忘備録としての記事を書いておきます。 自分の環境は、PCがWindows10 X64ですので、ドライバーのインストールが一番難しいのかも? R…

Ulefone Power

6000+mA バッテリー搭載の中華スマホの紹介です。 5.5インチ+FHDゴリラガラス・メモリー3G・8コアCPU搭載 指紋認証付きで、現在価格は16000円チョイとかなりお買い得です。 詳細はメーカーHPをご覧ください。 ulefone.com