Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DTI 音声SIM 電話かけ放題終了でお得コールへ乗り換え

DTIの音声通話『電話かけ放題』が終了になり、お得コールというプレフィックス方式に変更になりました。 DTIはプレフィックス不要で5分かけ放題が売りだったはずですが、それが無くなるとすると、もはや存在意義自体が無くなった感じですね。 客離れ防止の為…

TW200(2JL)CDI の交換 ①

TW200が急に不調になり、点火プラグから火が飛ばなくなりました。 今年の夏頃から時々回転が上がらなくなる症状が出ていて、CDIがパンクしたと結論を出すまでに2カ月掛かりました。 最初のうちはキャブを疑ってみたり、ハーネスの接触不良などを疑ってみたり…

Letv X829 本革ケース購入

7か月程度使った手帳ケースが少しヘタって来たので、新しい物を注文しました。 (お値段1200円程度で送料込み) X829 CASE 古いケースは外側は全然問題なく、返って味が出ているのですが、内側がほころびてしまいました。 X829はそろそろ新しい物に交換しよ…

Slim7 for LeMax 2 導入

数日前に焼いたリネのカスタムROMはちょっとした不具合があり、タイトルのROMを焼いてみました。 (具体的にはGoogle play関連のファイルが更新されると、時計や連絡先アプリが停止してしまうという致命的な不具合) 今回焼いたROMも、カーネルはブラックス…

Letv X829 指紋認証 復活

今年の夏頃から指紋認証が使えなくなっていましたが、カスタマイズされたLineage OSを焼いたら復活しました。 指紋が使えなくなってからも、モデムや他のROMをいくつか焼いてみたのですが、全然だめで、まあ使えなくても困らないし~?と思って放置していま…