Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

Ali 11.11 セールで購入のシェーバー

特に欲しい物もなかったのですが、割引クーポンがあったのでタイトルの品物を購入し、2週間で届きました。 www.aliexpress.com お値段1400円ですが、クーポン割引で817円(送料込み) 動作電圧が100~200Vで、変換アダプター(米国プラグの平行型)も…

xiaomi mi note2 MIUI10 (泥8.0 グローバル ROM) 導入

MIUI10 は既に試してあったのですが、xposedが動かなかったりtwrpが上書きされたりで他のカスタムロムを使っていました。 最近、xdaを見ていたらxposed β1で動くと投稿されていたので、再び試すことにしました。 xposedは、以前 他機種ではroot化していなく…

mi note2 Android 8.1 Pixel Experience 導入

タイトルのROMを試してみました。 miui 10のグローバル版 β がXDAにアップされていて、3日位使ってみたのですが、miui 9とほとんど変わらない状態だったので、miuiは捨てました・・。 他にもRR やAEX、LineageなどがXDAにUPされていますが、機能的にはほぼ…

xiaomi mi note 2 本革ケースとガラス保護シート

注文してあった本革ケースが届いたので、SSをアップして置きます。 厚めの革で出来ているので、少し分厚くなってしまいますが、その分作りもしっかりしており耐久性も十分ありそうです。 ガラス保護シートは、一応カーブ部分もFITしてはいますが、最外周部分…

xiaomi mi note 2 ケース

Ali に注文してあったケースが届いたので、SSをUPしておきます。 背面カバーの品質はまあまあで、プラスティックの色合いは鮮やかです。 ディスプレイの保護シートはガラス製で、端っこがかなり浮き上がってしまい使い物にならないレベル。 説明欄には、フル…

xiaomi mi note 2 (グローバル版)  簡単レビュー

タイトルの中華スマホが届いたので、簡単なレビューを書いておきます。 画面はFHDのAMOLEDです。 昼光下でも見ずらいことはなく、普通に綺麗です。 AMOLEDの最大の特徴である湾曲可能が生かされていて、ただでさえ薄い本体が更に薄く感じます。 背面はガラス…

xiaomi mi note 2 (グローバル版)  購入

タイトルのスマホをポチりました。(黒・シルバー) DHL送料込みで31,380円でした。 ja.aliexpress.com この機種とmi mix2 とで迷ったのですが、こちらのが1万ほど安い事と、ゲームはやらないので、スナドラ835要らんだろ? って訳で、少し古めの機種ですが…

Vernee X 簡単レビュー

タイトルの中華スマホのレビューです。 購入したやつは、4G+64G版の安い方のものです。 (スペック等は、メーカーのHPでご確認ください。) 同時にガラス保護シートとフリップケースも購入しました。 ケースはPU製の安物ですが、薄型設計で本体の色とマッチ…

Asus zenfone 5 zoom (ZX551ML-CN) 簡単レビュー

2月にAliで購入したタイトルのスマホがやっと届いたので、簡単なレビューと感想を書き留めて置きます。 本体は金属フレームで、重量は重め 画面は5.5インチなのですが、外周のフレームが多めなので、本体の大きさはLe MAX2とほぼ同じ大きさです。 片手操作…

Letv Le MAx 829 ROM RR 6.0(OREO)の更新とLe リモートアプリ追加

3月23日にRR OREOの更新があったので焼き直ししました。 前バージョンは起動時の画面がバグっていたのですが、今回のアップデートで修正されました。 トーチのバグも修正され、ドロワーからライトの点灯が可能になりました。 RR 6.0にはLeリモートアプリが入…

LETV Le X829 RESURRECTION REMIX OREO 導入とバッテリーの交換

タイトルのROMを試してみました。 OREOの中では電池持ちが良いとの評価ですが、体感できるほどの違いは無さそうです。 各種設定は他のOREOとあまり違いはありません。 このROMもハードキーの設定が可能で、重宝しています。 メニューキー長押しで画面OFF:バ…

Vernee x 購入

Vernee x がセールで安かったのでポチってみました。 ja.aliexpress.com上位版も発売されていますが、購入したやつは、4G RAM+64G ROMの安い方の物です。 クーポン割引が13$分使えたので159.99$-13$で146.99$ でした。(送料無料) 特徴は、6200mAhの大容量バ…

Asus zenfone 5 zoom 購入

Aliを物色していたら、タイトルのスマホが特売で売っていたので購入。 Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com 黒の128G版で、お値段は209$程度でした。(送料込み) 発売が2年前なのでスペックは見劣りしますが、RAMが4GでROMは128…

Letv Le MAX2 X829 AOSIP 8.1 OREO を試してみました

タイトルのロムを焼いてみました。 Open GAPPS はリンク先にある『open_gapps-arm64-8.1-mini-20180202-UNOFFICIAL.zip』を入れないと開発者サービスがバグるんで、お間違えの無いように・・。 forum.xda-developers.com 過去記事にある8.1 OREOと比べるとUI…

Letv X829 Pixel Experience Android8.1 OREO 導入

タイトルのROMをX829に焼いてみました。 OREOのROMは、他にもAICPとかがありますが、安定性ではこちらが頭一つ上かもしれません。 簡単な感想としては、ほぼ素のアンドロイド8.1に仕上がっています。 カスタマイズできる項目は余り有りません。 他の8.1と比…

Letv Le MAX2 X829 車用充電器&交換用バッテリー

タイトルの商品を購入しました。 QC3対応充電器はAliアプリで注文すると4.8$で、交換用バッテリーは13$程度でした。 充電器は問題ないと思われますが、互換バッテリーは搭載するまで性能は不明です。 但し、評価を見ると粗悪品ではなさそうなので、届いた…