Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

CSipSimple のテスト

最近mizdroidが余り調子よくありません。

そこで、老舗とも云えるこのアプリを入れてみました。

2014年からアップデートされていないので、使えるのかどうか疑問だったのですが

いざ使ってみるとかなり調子いい感じ

CSipSimpleはアプリ自体がFusionに最適化(Fusion用設定が入っている)されているので、特に何も弄らなくても使えます。

f:id:shigemaru-ace:20161002071640p:plain

設定を変えるとしたら、ネットワークのコネクションキープアライブ位でしょうか?

数値を多くすると、その分バッテリー消費が減りますが、着信しなくなるので程々に・・。

上限は1800位かな~?

今はテスト運用中なので、自分はデフォルトのままで使っています。

 

コーデックはG.711とSILKにチェックが入っていました。

そのままでも、音質は特に悪くはないので問題なさそうです。

 

発信はCSIPの電話帳が使いにくいので、android標準電話帳から発信しています。

アプリは電話帳との連携が完璧なので、その方が使いやすい感じですね。