Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mi9t 木目調ケース

NILLKINの手帳型ケースが大分くたびれてきたので、Aliで新しいケースを購入しました。 お値段は送料込みで309円でした。 www.aliexpress.com ローズウッド模様で、表面がガラス張りっぽくなっています。 側面は樹脂製で、スイッチやカメラの穴の位置は正…

相模湾 小田原~国府津沖 コマセ五目 イナワラ マアジ 他

2020年9月27日 小田原 早川新港の又衛丸さんにコマセ五目釣りに行ってきました。 www.mataemaru-25.com コマセを使う釣りは、大体何かしら釣れるのですが、3~5分でコマセの詰め替えやら餌のオキアミのチェックなどで忙しいので、あまり好みではありません…

フグ対策と釣割のシステム

ふぐ対策として、単色のPEラインを購入しました。 中華の9本撚り4号500M で、色はダークグリーンです。 ネット情報では黒色も良さそうだったのですが、グリーンが鉄板?みたいだったので、ダークグリーンにしました。 9本撚りなので、国産品では相当高そう…

相模湾 小田原沖 LT根魚五目 黒ムツ、シロムツ、夢カサゴ(で撃沈?)

9月5日 小田原の又衛丸さんの所へ根魚五目で出撃しました。 春頃までは月2回位通っていたのですが、最近はあちこち浮気していて、約3か月ぶり位になりました。 朝6時半集合だったのですが、3分位遅れて到着。 船長は何かの準備で居なかったので、何事も無…