Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Ulefone Power OTAアップデート他

Powerの0718アップデートが来ていたのでアップデートしました。

手順をおさらいしておきますね。

  1. フラッシュツールを使って、ユーザーデーター以外を0709のROMで焼き直します。(Super Su等は先にアンインストール)
  2. 通常起動をした後、OTAアップデートをします。
  3. フラッシュツールでTWRP(リカバリーのみ)を焼きます。
  4. TWRPを起動し、Super SuのZipをインストール
  5. XposedInstaller_3.0_alpha4.apkを、ファイルマネージャーなどを使ってインストール
  6. 再びTWRPから、v86-sdk23-arm64.zipをインストール
  7. XposedInstaller_3.0_alpha4.apkを起動し、有効化のチェックを入れて再起動
  8. 以上

0718のROMにもsearch surviceというマルウエアが残っていたので、今回は完全削除を行いました。

f:id:shigemaru-ace:20160723184102p:plain

手順はroot取得済みならシステムアプリを削除するアプリをインスコすれば簡単です。

play.google.com

誤って必要なシステムアプリを削除しないように注意!!

f:id:shigemaru-ace:20160723184123p:plain

他の人が何度もマルウエアの報告をしているのに相変わらず残っているのは中華ならではの事情でしょうかね??

 

ついでに、Ulefone Powerのバッテリーカバーの外し方も書いておきます。

自分が試してみた方法は、カメラの起動ボタンの窪みに、竹串(焼き鳥とかの)を差し込んで、刺さったらそのまま外周をスライドさせて外す方法です。

このやり方なら誰でも簡単に外せると思います。

裏ぶた自体は、数か所のロックで嵌まっているだけなので簡単ですね。

参考のためにロック個所を確認できるSSをUPしておきます。

f:id:shigemaru-ace:20160723184029j:plain