Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Hellocig ニコチンソルト

Hellocigの高濃度ニコチンソルトを購入したので、簡単レビューを書いておきます。

www.hellocig.com

購入の仕方ですが、現在はペイパル決済のみになっていました。

アカウントを作成し、注文画面から購入を選択すると、後日(ほぼ翌日?)ペイパル決済のリンクがメールで送られてきますので、リンクをクリックしペイパルで決済します。

発送はOCSが一番安いので、OCSが無難ですね。

特に難しいことも無いので、以下省略。

 

今回購入したのは、ニコチンソルト800mg 30ml と原液香料 2種類の3点です。

f:id:shigemaru-ace:20201231212126j:plain

クーポンコードはどこにも落ちていませんでしたが、初回注文の為か7ドル値引きされていました。

Hellocigのニコソルは、超高濃度なので、リキッドをDIYする場合注意が必要です。

ハイリクのニコソルは200mgの濃度なのですが、Hellocigは800mgです。

4倍の濃度なので、ハイリクと比べると、ニコソルの添加量は1/4になります。

 

自分はいつも一回に付き20ml作っているので、割合はこんな感じです。↓

VGベース14ml・ニコソル1ml・香料5ml(ニコソル濃度40mg・香料25% VG70:PG30)

使っているPODや、好みで濃度は変更すると良いかと思われます。

 

味の感想ですが、ハイリク製よりVG比率を上げれるのでかなり良い感じです。

DIYで作ったニコソルは透明感があり、味もクリアな感じでした。

 

Hellocigのニコソルは超高濃度なので、冷蔵保存奨励です。