Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

ニコチンソルトで紙巻きタバコ卒業

今年の春頃から紙巻きタバコは止めて、ニコチンソルト(リキッド)を吸っています。

ニコソルなら、多分移行したその日から紙巻きは止めれると思います。

紙巻きタバコは、2020年10月から更に値上げされ、ラーク1箱が500円!!

一日1箱で計算すると、一月あたり約15,000円で、年間180,000円になります。

ニコチンソルトなら、一箇月に掛かる費用は概ね2~3,000円程度と、とても経済的です。

しかもタールは0なので体への悪影響も少ないのでは?と思っています。

今回新たにアリババで新しいデバイスを購入したので、簡単なレビューを書く事にしました。

www.aliexpress.com

注文してから2週間ほどで届きました。

f:id:shigemaru-ace:20201109203408j:plain

外側が革張り(人口革)になっていて、高級感があります。

MTL(タバコ吸い)で使いたかったので、別途に0.8Ωのスタンダードコイルも購入しました。(5個入りで1,000円程度)

電源スイッチはパフスイッチ5回押しで、ワット数の変更は3回です。

3回押した状態で一回押すごとにワット数が変化します。

パフスイッチは手動とオートがありますが、オートは反応速度が遅いので、手動で使っています。

PnP R1 0.8Ωだと、ニコチンソルト40mg 18Wで吸うとちょっときつめですね。

味の出方は、可もなく不可も無くといった、いたって普通の感じです。

 

今迄使っていたVAPORESSO DEGREEが、柑橘系香料にめっちゃ弱いので他の物を物色した次第です。

DEGREEは1.4Ω セラミックコイルで超快適なのですが、柑橘系だとカートリッジがすぐご臨終してしまいました。

ARGUS AIRは、構造的に柑橘系でも大丈夫そうです。

自分のお気に入りは、VG100%ベース液にハイリクのオレンジ香料とニコソルB(200mg)のニコチン40mgです。(20ml作るとすると、VGベース12mlと香料4mlニコソル4ml)

 

ハイリクでは、送料無料キャンペーンや値引きクーポンなどが配布されているので、興味があれば覗いてみることをお勧めします。