Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

chiffonを試してみました

タイトルのsip phoneをインストールしました。

f:id:shigemaru-ace:20160731215621p:plain

今まで使っていたAdre soft phoneが、wifiと4Gが切り替わった際に、なぜかsip登録されない症状が出ました。

最近のOTAが原因のような気もしますが、詳細は不明。

今回試してみたchiffonはFusion対応のsip phoneです。

アップデートも余りされていませんが、Android 6.0でも正常に動作しました。

設定項目は割と少なめで、公式ページに設定が載っています。

http://www.evixar.com/wp-content/uploads/2012/11/c86ea225702112772261850d75e8813f.pdf

コーデックは、pcmu と pcmaのみ選択しました。

音質は5段階評価で4位ですね。

発着信速度は遅れが0と言えるくらい高速です。

遅延は0.4秒位あるのかな~? 音質が良いので余り気になりません。

このアプリは、Android標準電話帳との連携が完璧で、標準アドレス帳から発信が可能です。

SSの様に、インターフェース画面がイマイチなのが難点ですね。

本家のLinphoneも試してみましたが、こちらは電話帳が独自の物で使いにくい感じでした。

とりあえずしばらく使ってみる事にしました。