Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Letv X829 指紋認証 復活

今年の夏頃から指紋認証が使えなくなっていましたが、カスタマイズされたLineage OSを焼いたら復活しました。

f:id:shigemaru-ace:20171021065732j:plain

指紋が使えなくなってからも、モデムや他のROMをいくつか焼いてみたのですが、全然だめで、まあ使えなくても困らないし~?と思って放置していました。

今回はバッテリー持ちが良さそうな評価を見つけたので焼いてみた次第です。

forum.xda-developers.com

他のOSと比較すると、カスタマイズ出来るところは余り有りません。

見た目も普通のリネと同じですが、カーネルがブラックスクリーンになっています。

 

X829 X820などでは、純正のEUIが異常な位バッテリー持ちが良いのですが、EUIの使いにくさなどとトレードオフすると、EUIは使う気になりません。

 

まだ焼いたばかりなので、バッテリーがどの位持つか解りませんが、調子よければ追記したいと思います。

=====追記========================

1日使ってみた感想は、バッテリー持ちはほぼ完璧でした。(EUI並?)

f:id:shigemaru-ace:20171021204105j:plain

メールや3分程度の通話、WEB閲覧5分位の使用では12時間で16%減っただけでした。