Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Letv X829 本革ケース購入

7か月程度使った手帳ケースが少しヘタって来たので、新しい物を注文しました。

(お値段1200円程度で送料込み)

X829 CASE

古いケースは外側は全然問題なく、返って味が出ているのですが、内側がほころびてしまいました。

f:id:shigemaru-ace:20171023205630j:plain

 

X829はそろそろ新しい物に交換しようかな~と考えていたのですが、過去記事にあるように指紋認証も復活したし、動作的にもサクサク動くのでケースを新しくして、もう半年くらい使おうかなと思っています。

本革ケースはPUと比べてお値段が高めですが、その分耐久性も抜群なのでお勧めです。

 +++++追記++++++++++11/10+++++++++++++++++++++

品物が届いたので、SSをUPしておきます。

f:id:shigemaru-ace:20171110191621j:plain

f:id:shigemaru-ace:20171110191638j:plain

f:id:shigemaru-ace:20171110191658j:plain

f:id:shigemaru-ace:20171110191720j:plain

古いスマホのカメラはしょぼい物なので、移りはイマイチですが、新しいケースはかなり気に入りました。(色合いはショップのSSが実際の色合いになります。)

革の質感は表面だけが本革なのですが、内側のPUもかなり良くできています。

縫製もかなりしっかりしていて長く使えそうです。

内側のスマホを嵌め込む部分がシリコンケースの様な素材なので、取り外しが簡単です。

ケースの厚みは前の物より厚めなのですが、置くだけ充電も普通に動作しました。

カメラとフィンガープリントの穴が一体で大きく空いているので、指紋認証がやりやすくなっています。

Slim7 OSの設定で、ホームボタン長押しで画面をオフにしてあるので、電源ボタンを押さなくても起動とスタンバイの切り替えが容易に出来るようになりました。

たった1200円でスマホ自体が新品に生まれ変わったような感じです。