Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Le MAX2  Qi(置くだけ充電) 充電化 完了

QI充電のセットが届いたので早速試してみました。

f:id:shigemaru-ace:20170411222516j:plain

TYPE Cポートからそのまま本体に重ねると、指紋認証に被ってしまうようだったので、途中でケーブルを折りたたんで装着しました。

f:id:shigemaru-ace:20170411222732j:plain

ポート部分はほとんど違和感がなくすっきりしています。

バックカバーが見た目は普通なのですが、手で触ると少しだけ浮き上がっていますが殆ど気にならない程度です。

f:id:shigemaru-ace:20170411222942j:plain

充電台に乗せる際は、かなり位置を合わせないと充電が開始されません。

慣れれば一発で中央に置くことは可能だと思われます。

充電中は台の外周が青く光るので、位置があっているかどうかの確認は簡単でした。

本体が多少熱を持ちますが、ほんのり温かい程度なので心配は不要かな?

あと、本体設定のQC3設定はOFFにしてあります。

5~6時間以内に満充電できるようならQC3充電器は使わなくても良さそうです。