Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Xiaomi Mi9T MIUI EU ROM 12.03 安定版を試してみました。

6月末予定だったMIUI 12 のリリースが予定より遅れている模様です。

少し時間が取れたので、MIUI 12.0 xiaomi eu 安定版を焼いてみました。

forum.xda-developers.com

f:id:shigemaru-ace:20200703210050j:plain

チャイナベースのROMに各種システムアプリを追加した物だと思われます。

DL出来るのは12.02ですが、12.03がOTAアップデートから入手できました。

今までMIUI 11を使っていましたが、12.0ではセキュリティーの強化が追加され、システムアプリにウイルス スキャナーが追加されていました。

f:id:shigemaru-ace:20200703210137j:plain

ホーム画面のアイコンの大きさの変更、数や行数の変更も可能となり、デフォルトランチャーが使いやすくなりました。

MIUI 11 では、マイクロソフト ランチャーを使っていましたが、デフォルト ランチャーで十分使えます。(上のSSはホーム画面にアプリ ドロワーを指定)

アニメーション表示でもキビキビ動き、とても快適です。

f:id:shigemaru-ace:20200703210744j:plain

今のところ致命的なバグも無く、画面フィンガープリントも速くなりました。

他には、カメラの倍率変更が簡単になり、とても気に入っています。

グローバル版がリリースされたらバンドの関係もあるので焼き直しますが、それまではこのまま使うことにしました。(ドコモのB1 B3 だけで十分使えますけどね。)