Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

機械式腕時計 購入

釣り用に機械式腕時計をアリババで購入しました。

メーカーは LEREO と云うところです。

 

f:id:shigemaru-ace:20200622191410j:plain

200M防水の自動巻きWカレンダーで、お値段7,012円でした。(送料込み)

2週間程で届きました。

アマゾンでは13,000円弱で売っているので、アリババだとその半額近くで購入できますね。

ベルト調整用の工具がおまけで付いてきたので、ベルト調整は簡単に出来ました。

f:id:shigemaru-ace:20200622191600j:plain

写真では分かり難いのですが、チャイナの時計の割にはかなり良く出来ています。

風防がサファイアガラスで透明度がとても高く、美しい仕上がりでした。

f:id:shigemaru-ace:20200622191819j:plain

バックスケルトンになっていて内部が見えますが、これといった装飾などはありません。

 

特筆すべきは時計の精度で、当たりはずれはあるのかもしれませんが、自分の物は1週間で1秒もズレませんでした。

余裕を見ても、月差5秒以内?かもしれません。(クオーツ並みの精度!!)

アリババで購入した人のコメントを見ると、内部はセイコー製?らしいのですが、これだけ精度が高いと本当かもしれませんね。

リューズもネジ式で、お風呂に浸かった程度では大丈夫でした。

まあ中国製なのでいつ壊れても不思議ではありませんが、値段が安い割にはしっかり作られていて満足できる品物でした。

 

AliExpress を利用したことが無ければ、登録時に招待コード『 INU51JPQ 』と入力すると、2,121円分のクーポンが貰えます。

(一回の注文で全部使える訳ではありませんので注意)

日本の通販と違い、到着まで2週間とか普通に掛かりますが、殆どの商品が送料無料となっています。

支払いはカード払いですが、銀行のキャッシュカードに付いているデビットカードでもOK