Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

ドラッグスター クラッシック(中古 4TR)スクリーン取り付けと中華ヘルメット購入

DSC400にスクリーンを取り付けました。

f:id:shigemaru-ace:20191020151229j:plain

f:id:shigemaru-ace:20191020151300j:plain

前から見るとヤマハ純正品の様に見えますが、中華の安物(アマゾンで6,300円)です。

スクリーンの厚みもあり、70Km程度の速度では振動も無く視界も良好でした。

耐久性は解りませんが、値段が安いので概ね満足しています。

 

f:id:shigemaru-ace:20191020151639j:plain

上のSSが中華のヘルメットです。

Aliでお値段4,000円(送料込み)でした。

日本で買うと、スクーター用のヘルメットしか買えない値段ですね。

顎の部分がバカっと開くタイプで、内部にサングラスが内蔵されています。

f:id:shigemaru-ace:20191020151943j:plain

サングラス部分は左側のレバーで収納出来るようになっています。

ベンチレーションが、前と上部、後ろに付いていて、なかなか快適です。

メットホルダーに掛ける部分が無いので、少し工夫が必要そうです。

カラーはバイクとあっていて、こちらも概ね満足できる品物でした。