Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Jane style 4.0 (4.1)広告カットの忘備録

2ちゃんねる専用ブラウザーが5ちゃんねる対応にアップデートされました。

広告表示の趣旨は理解できるのですが実際の所、広告が表示されるタイミングで停止してしまう場合があるので、バイナリー書き換えで非表示にしました。

(バイナリーの書き換えはチート行為ですので、全て自己責任で・・)

他の方の記事を参考にしたのですが、内容が内容だけにリンクは貼れません。

用意するものは簡単なバイナリーエディターだけです。

今回は、Stirlingの使用を前提にしてあります。

手順は簡単なので、箇条書きにしておきます。

 ①Stirlingを管理者モードで起動します。(Stirling.exeを右クリック⇒管理者として実行)

②ファイルメニューから、jane2ch.exeを開きます。

検索・移動タブから、指定アドレスへ移動を選択

f:id:shigemaru-ace:20171113220025j:plain

③アドレスに 0020B822 と入力(Ver 4.0の場合)

(Ver 4.1 の場合は0020A186)

f:id:shigemaru-ace:20200502142817j:plain

 

④カーソルが指定アドレスに移動したらデーターを72からEB変更

f:id:shigemaru-ace:20171113220106j:plain

⑤保存したらJaneを起動し、広告がカットされていることを確認

 

以上で快適に動作するようになりました。