Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

AospExtended ROM V4.4 (Android N) を試してみました。

タイトルのROMがアップデートされたので焼いてみました。

f:id:shigemaru-ace:20170709205709p:plain

f:id:shigemaru-ace:20170709205739p:plain

カーネルはリネなので、バッテリー持ちはイマイチかも?

時間が取れたら、ブラックスクリーンの最新版を試す予定です。

他の7.12カスタムROMと比べると、動作は安定しているようです。

wifiやBT、GPSなど、どれも普通に動きます。

特筆できる点は、magisk v13で全てのセーフティーネットにパス出来た事かな?

f:id:shigemaru-ace:20170709210633p:plain

他のROMではアプリは動くけど、CTSプロファイルのエラーが出てたりして、すっきりしませんでしたので・・・。

普通にmagiskをインストールしただけではだめで、今回はXDAフォーラムのパッチを導入してみました。

forum.xda-developers.com

シャオミのプロファイルをLe MAX用に修正した物の様です。

上記のZipファイルをTWRPからインストールした後、magiskのmagisk hideから、プレイストアや他のgoogle関連システムアプリなどにhideを適用したら上手く動きました。(まあ、ゲームは殆どやらないんですけどね・・。)

 

他に、カメラアプリが割と充実している感じです。

f:id:shigemaru-ace:20170709211832p:plain

f:id:shigemaru-ace:20170709211951p:plain

 

f:id:shigemaru-ace:20170709211744p:plain

公式アプリの機能と同じなんですけどね。

 

公式と云えば、EUIの7.1も開発中との事で、上手くいけば間もなくリリースされそうです。

それまで会社が倒産しなければ良いですね~。