Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

aokp_x2_nougat_unofficial_2017-05-08_0838.zip インストール

タイトルのAndroid 7.12 を試してみました。

f:id:shigemaru-ace:20170513201852p:plain

取り敢えずは常用可能なレベルまで仕上がっています。

 

f:id:shigemaru-ace:20170513201939p:plain

ベンチマークは、前記事のHEXAGONより少し下がっています。

 

f:id:shigemaru-ace:20170513202039p:plain

Android 7.12 ではXposedがまだ使えないのですが、このROMはステータスバー他のカスタマイズが標準で可能となっています。

f:id:shigemaru-ace:20170513202243p:plain

パワーセーブ関連は、カスタマイズされたプロファイルがいくつか入っていて、自分の用途に合ったものがあれば選ぶだけとなっています。

例えば、GPSはONにしておいても、画面が表示されているときだけ機能させるなどです。

前記事のHEXAGONも悪くは無いのですが、IRリモコンが入っていないので、こちらを使うことにしました。

AOKP 7.12はOSにIRリモコンが入っています。

PLAYストアなどは入っていないので、別途TWRPからインストールする必要があります。(open_gapps-arm64-7.1-pico-20170427.zip

SuperSUも専用の物をインストールします。(SR3-SuperSU-v2.79-SR3-20170114223742.zip

QC3に対応していますが、自分の場合置くだけ充電で使うので、QC3はオフにしました。

Xposedの記事を捜していたら、『もうすぐリリースするよ』となっていたので、公開されるのは、そう遠くないのかな?と思っています。