Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

lineage OS 13.0-20170417-UNOFFICIAL-x2.zip インストール

Android 6.0 リネージュOS 13.0 を試してみました。

インターフェースは素のマシュマロとほぼ同じでした。

ベンチマークは、EUIよりかなり高めの154641を叩き出しています。

f:id:shigemaru-ace:20170423221155p:plain

ほぼ最高レベルの数値ですね。

 

日本語化は90%程度されています。

f:id:shigemaru-ace:20170423221256p:plain

Rootは設定から変更可能でした。

google playなどは入っていないので、GAPPS からピコをインストールしました。

opengapps.org

ARM64 Android6.0 pico を選択すればOK

ウイルススキャンを実行しても怪しい物は入っていませんでした。

f:id:shigemaru-ace:20170423222028p:plain

Super SUを有効にすると、アップデートしろと出たので、TWRPからSuperSU-v2.79-201612051815.zip とxposed-v87-sdk23-arm64.zip、XposedInstaller_3.1.1.apk などを追加でインストールしました。

ブートプロセスで途中固まってしまう場面がありましたが、もう一度ZipファイルをTWRPからインストールしたら直りました。(原因は不明)

まだ一日しか使っていませんが、完成度は80%位と思っています。

動かないアプリはありませんが、Wifiの接続でエラーが出る時がありました。

もう一度接続操作をすると普通につながるので、使えない事は無いです。

あとロック解除にフィンガープリントを使うと、時々認識に時間が掛かる時がありました。

解除ができない訳では無く、何度か指紋を読み込ませないと駄目って感じでした。

パターン解除と併用しているので、それほどストレスは感じません。

アップデート通知が来ていたので、また時間がある時に試してみるつもりです。