Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

xiaomi mi9t 簡単レビュー

タイトルのスマホが届いたので、2週間位使ってみた感想です。

 購入した物は、6G+128G版で、お値段34,000円(送料込み)

f:id:shigemaru-ace:20190810181244j:plain

背面は、グラデーションがかかった美しい赤色です。

カメラのレンズとフラッシュのLEDしか無いので、とてもスッキリしています。

 

f:id:shigemaru-ace:20190810181438j:plain

フロントカメラが収納式なので、ディスプレイはとても広く、AMOLEDの超精細画面で昼光下でも見やすいですね。

画面フィンガープリントは反応が少し遅いです。

ガラス保護シートが貼ってあるのでなおさら遅いです。

体感で、1~1.5秒ってところでしょうか・・・。

使い物にならない程ではありません。

f:id:shigemaru-ace:20190810181654j:plain

同時に購入したフリップケースはマグネット式で使いやすいのですが、少し厚ぼったいので他の物も物色中です。

本体の性能は、最新SOC(スナドラ730 8ナノ プロセス)なので、動作はかなりキビキビしています。

 

f:id:shigemaru-ace:20190810182121p:plain

3Dベンチのスコアーは20万オーバーで、少し前のハイエンド並みです。

 

 

 

f:id:shigemaru-ace:20190810182021p:plain

OSは泥9ですが、相変わらずアプリをロックしてあっても、2~3日するとタスクキルされてしまいます。

miuiの最大の欠点ですね。

最新機種なのでカスタムROMも無く、半年くらいは辛抱するしかありません。(TWRPは公開されていました。)

 

f:id:shigemaru-ace:20190810182052p:plain

 

泥8のmiui10と同じく、ナビゲーションボタンのカスタマイズは可能で、メニューボタン長押しで画面OFFに設定してあります。

 

この機種の売りであるトリプルカメラですが、綺麗といえば綺麗なのですが、そんなに良いかな?というのが正直な感想です。

以前のmi note2も48Mだったので、広角以外は余り違いを感じられませんでした。

 

 

広角撮影

f:id:shigemaru-ace:20190810183449j:plain

 

標準撮影(48M)

f:id:shigemaru-ace:20190810183632j:plain

 

光学2倍撮影

f:id:shigemaru-ace:20190810183752j:plain

 

デジタル10倍撮影

f:id:shigemaru-ace:20190810183845j:plain

10倍は使い物にならないですね・・・。

標準で撮影して、PCで編集した方が綺麗かもしれません。

夜間撮影は試していませんが、所詮はスマホのカメラだと思われます。

 

バッテリーは4000ミリアンペアーあるので、通常使用で2~3日程度持ちます。

充電も18W高速充電なので、かなり早いです。

難点といえば、やはり重さでしょうか・・・。

持った際に、ずっしりとした感じがします。

(ケース込みで200g程度あるので当たり前ですが・。)

 

 

最後に、お勧めのガラス保護シートを紹介しておきます。

www.aliexpress.com

ALIで色々な機種のガラスフィルムを購入してきましたが、この商品は完璧でした。

貼り付ける際に3回位失敗して貼り直ししましたが、最後にはぴったりフィットし、気泡も0で、とても良い商品です。

ぱっと見はシートが貼ってある事を感じさせない見栄えで、表面もツルツルで雨水なども弾いてくれます。

お値段220円程度(送料込み)で、10日ほどで届きました。

製品の評価をよく見ると、他の方も同じように気に入っているらしいです。