Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクなどの日記です

TW200 サイドバック取り付けとキャブレター調整

1年半ぶりに復活したTW200にサイドバックを取り付けました。

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左右取り付けて、横幅はハンドルより少し出る程度です。

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サイドバックサポートは、アマゾンで1個2000円のやつを左右に取り付け。

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サイドバック自体は、同じくアマゾンで2480円の安物を購入しました。

このバックは左右セットなので、ほぼ最安値品だと思いますが、値段の割には作りがしっかりしています。

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取り付けは、フレームにボルトで2か所止めて、前側は3mmのアルミ針金で縛りました。

以前付けていたホムセン箱は容量もあり、それなりに便利だったのですが、長距離のツーリングに行く訳でもなく、何よりも乗り降りするのに不便だったので取り外した次第です。

サイドバックは片側で2Lのペットボトルが3本くらい入るサイズで、スーパーへの買い出し等では不便無く使えています。

 

あと、キャブレターの調整をすこしいじってみました。

メインジェットは122番、スロージェットはノーマル、クリップ1段下げ(下から2番目)にしました。

パイロットスクリューは3.5戻しにしました。(2~2.5だとスロットを戻したときにアフターファイアー多めでした。)

メインジェットはもう少し番手を上げた方が良さそうなので、また時間が取れたらいじってみます。(ジェットは140位まで手持ちがあるのですが、ハマると嫌なので変えていません。)

 

===追記============================2019.6.29=======

色々いじった結果下記の設定で落ち着きました。

メインジェット 120番

スロージェット ノーマル38番

クリップ中央

パイロットスクリュー3回転戻し

(パワーフィルター+スパトラ3枚)

CDI 中華製(過去記事参照

 

低速~中速は安定していて、トルクも十分ありますが、中華製CDIの為か高回転の伸びはイマイチかも?

純正CDIで最後に走ったのは、もう2年くらい前なので、元の状態がどうだったかは忘れてしまいました・・。

取りあえず今の状態で不満はありませんが、POSHのCDI(中古品)を漁ってみて、安く手に入ったら交換してみようと思っています。

(他の方のレビューで、交換したら調子が良くなったという記事を見たので。)