TW200 サイドバック取り付けとキャブレター調整
1年半ぶりに復活したTW200にサイドバックを取り付けました。
左右取り付けて、横幅はハンドルより少し出る程度です。
サイドバックサポートは、アマゾンで1個2000円のやつを左右に取り付け。
サイドバック自体は、同じくアマゾンで2480円の安物を購入しました。
このバックは左右セットなので、ほぼ最安値品だと思いますが、値段の割には作りがしっかりしています。
取り付けは、フレームにボルトで2か所止めて、前側は3mmのアルミ針金で縛りました。
以前付けていたホムセン箱は容量もあり、それなりに便利だったのですが、長距離のツーリングに行く訳でもなく、何よりも乗り降りするのに不便だったので取り外した次第です。
サイドバックは片側で2Lのペットボトルが3本くらい入るサイズで、スーパーへの買い出し等では不便無く使えています。
あと、キャブレターの調整をすこしいじってみました。
メインジェットは122番、スロージェットはノーマル、クリップ1段下げ(下から2番目)にしました。
パイロットスクリューは3.5戻しにしました。(2~2.5だとスロットを戻したときにアフターファイアー多めでした。)
メインジェットはもう少し番手を上げた方が良さそうなので、また時間が取れたらいじってみます。(ジェットは140位まで手持ちがあるのですが、ハマると嫌なので変えていません。)
===追記============================2019.6.29=======
色々いじった結果下記の設定で落ち着きました。
メインジェット 120番
スロージェット ノーマル38番
クリップ中央
パイロットスクリュー3回転戻し
(パワーフィルター+スパトラ3枚)
低速~中速は安定していて、トルクも十分ありますが、中華製CDIの為か高回転の伸びはイマイチかも?
純正CDIで最後に走ったのは、もう2年くらい前なので、元の状態がどうだったかは忘れてしまいました・・。
取りあえず今の状態で不満はありませんが、POSHのCDI(中古品)を漁ってみて、安く手に入ったら交換してみようと思っています。
(他の方のレビューで、交換したら調子が良くなったという記事を見たので。)