Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクなどの日記です

Aliで機械式時計を購入

メーカーはWEISIKAIという所の物で、お値段は4,000円弱(送料込み)でした。

過去記事にある機械式腕時計に水が入ってしまい壊れてしまったので、今回は200M防水の時計を購入しました。

www.aliexpress.com

f:id:shigemaru-ace:20190314202640j:plain

f:id:shigemaru-ace:20190314202654j:plain

200M防水といっても、如何せん中華時計ですので安心はできないかも?

そもそも、リューズがネジロック式になっていません。

恐る恐る腕に付けたまま風呂に入ってみましたが、取りあえず浸水はしていない模様。

文字盤にクロノの表記がありますが、ほぼ100%パチ物でしょうね。

まあ普段使い用と割り切れば、値段以上の品物かもしれません。

 

追記:防水性能は、ほぼ大丈夫だったのですが、自動巻き機能に難があるようです。

2週間ほど使ってみましたが、夜寝ているときに時々時計が止まっていました。

リューズを手巻きで回すと大丈夫なのですが、日中かなり腕を動かした日でも、寝ている間に止まった日がありました。

やはりここら辺がチャイナ クオリティーって事でしょうかね・・・。

ちょっと使い物にならない感じなので、以前使っていたOUYAWEIと同じ物を購入しました。

f:id:shigemaru-ace:20190331180102j:plain

12日程度で届きました。

新しいやつは、リューズの刻印がなかったり、バンドの刻印が同じように無かったりで、コストダウンされている模様。

その代わり、ベゼルリングが軽く回ったり、金のコーティングも均一で、内部も綺麗に仕上がっていました。

購入時の価格は、送料込みで3,750円でした。

デザインはとても気に入っていて、ずっしりと重量感もあるので、大変満足しています。