Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

mi note2 Android 8.1 Pixel Experience 導入

タイトルのROMを試してみました。

miui 10のグローバル版 β がXDAにアップされていて、3日位使ってみたのですが、miui 9とほとんど変わらない状態だったので、miuiは捨てました・・。

f:id:shigemaru-ace:20180716210509p:plain

他にもRR やAEX、LineageなどがXDAにUPされていますが、機能的にはほぼ横並びなので、どれも一緒って感じですね。

 

f:id:shigemaru-ace:20180716211141p:plain

googleにバックアップしてあったIR リモコン(mi remote)も正常に動作していて、とても快適です。

電池持ちはごく普通で、1~2日は十分持ちます。

バッテリーが4000 mAhあるので当たり前ですけどね・。

モデムは公式のままなので、B19を掴むとは思われますが、自宅周辺では山奥に行かないと掴まないのでテストは出来ていません。(ほぼLTEは、docomo B1 かB3で繋がっています。)

 

備考:TWRPは最新版だとうまく動かなかったので、一つ前のバージョンの3.2.1.0を入れました。

稀に内部ストレージを認識しないときがあるようですが、TWRPからMTPファイル転送をON OFFすると認識するようです。

原因は不明ですが、大した問題では無さそうなのでそのまま使っています。