Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクなどの日記です

xiaomi mi note 2 ケース

Ali に注文してあったケースが届いたので、SSをUPしておきます。

f:id:shigemaru-ace:20180518171858j:plain

背面カバーの品質はまあまあで、プラスティックの色合いは鮮やかです。

f:id:shigemaru-ace:20180518171918j:plain

ディスプレイの保護シートはガラス製で、端っこがかなり浮き上がってしまい使い物にならないレベル。

説明欄には、フルスクリーン ソフトフィルムとなっていたのですが、届いたものはガラス製で、かなり残念な品物でした。

ガラスシートは張らずに使うか、別のソフトフィルムを注文するか、ケース自体を別物にするか思案中。

他の物を買っても数百円から1000円程度なので、全部注文して試してみるしかないかもしれませんね~。

 

mi note2のROMは、まだ純正のmiui9をそのまま使っています。

EUIの様に使いにくいって事もなく、電池持ちも通常使用では2日程度持ちます。

root化もしていなく、xposedも入れていませんが、AdGuardだけで殆どの広告はカットできますので、そのまま使っても問題ないかも?

miuiはハードキーのカスタマイズも可能で、ステータスバーやドロワーのカスタマイズも可能です。

他のカスタムROMと比較しても遜色ない仕上がりのようです。

あと、そのままではsim設定欄にvolteの項目がありませんが、電話番号に *#*#86583#*#* と打ち込めばvolteを使う設定が出てきます。

 

===追記===============================================

Aliで別のケースを購入しました。

手帳型ケースは本革のクレイジーホース。

クレイジーホースとは、馬革って事ではなく、牛革の表面をヤスリ掛けし、オイルを染み込み易くした物です。

使い込むほどに風合いが変わって、自分が革製にこだわる理由もここにあります。

中華のPU製(合成革)などは、一度雨に濡れただけで表面が剥がれる粗悪品が多く出回っていますので・・。

ケースは送料込みで1,118円でした。

上の保護シートはソフトフィルムのやつです。

最安値だと、5ピースパックで415円(1枚83円)の物もありましたが、テスト用なので1枚で十分。(送料込みで209円)

こちらはガラスシートで3D加工がされている物です。(お値段256円)

加工精度が正確ならば、端っこの浮き上がりは起らないはずですが、中華製だとかなり心配です。

上記3点購入で合計1,500円しか掛かっていません。

Alibabaだと届くまで通常2週間程度掛かってしまいますが、届くのを待つのも楽しみの一つになってしまいました。