Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクなどの日記です

Vernee X 簡単レビュー

タイトルの中華スマホのレビューです。

購入したやつは、4G+64G版の安い方のものです。

(スペック等は、メーカーのHPでご確認ください。)

同時にガラス保護シートとフリップケースも購入しました。

ケースはPU製の安物ですが、薄型設計で本体の色とマッチする濃紺なので割と気に入っています。(ケースはAliで500円程度・ガラス保護シートは2枚で300円でした。)

f:id:shigemaru-ace:20180429120009j:plain

f:id:shigemaru-ace:20180429120236j:plain

この機種は、TWRPがちょっと特殊で、他機種から移植?されたやつがNeedromにありました。

メディアテックのSoCなのでSP Flash toolで焼きますが、TWRPだけ焼くと不具合が発生したので、純正のROMをDLし、その中にあるリカバリーと置き換えてROMごと焼くとうまく動きました。

 

 6インチ縦長画面は手で持ったりポケットにしまって置く分にはかなり便利です。

ホームや履歴ボタンがソフトスイッチなので、画面自体は小さく感じます。

バッテリーは6,000mAHあるので、通常使用で3日位は持ちます。

SoCは少し非力ですが、試しにゲームで遊んでみた感じでは特にもたつく感じはしませんでした。(試したゲームはEterniumと云うミニディアブロ風ゲームです。)

本来は春頃にAndroid8.1にアップデートされる予定でしたが、いまだアップデートは実装されていません。

4カメラが売りではあるのですが、カメラの性能はイマイチ・・とりあえず映る程度の性能です。

ファイスIDはちょっと使い物にならない感じでした。

その代わり、指紋認証の速度はかなり早くていい感じです。

お手頃価格で、大容量バッテリーの需要がある人にはお勧めできる機種だと思われます。