Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクなどの日記です

LETV Le X829 RESURRECTION REMIX OREO 導入とバッテリーの交換

タイトルのROMを試してみました。

f:id:shigemaru-ace:20180314191336j:plain

OREOの中では電池持ちが良いとの評価ですが、体感できるほどの違いは無さそうです。

各種設定は他のOREOとあまり違いはありません。

このROMもハードキーの設定が可能で、重宝しています。

メニューキー長押しで画面OFF:バックキー長押しでアプリ強制終了などなど・・。

まだバグが残っていますが、常用可能レベルには仕上がっている感じです。

 

あと、X829のバッテリーを交換しました。

予想通りというか、やってしまったというか・・剥がす時に画面が割れてしまいました。

こんな事もあろうかと、同時にLCDも註文してあったので、交換自体は無事終了。

f:id:shigemaru-ace:20180314192203j:plain

f:id:shigemaru-ace:20180314192256j:plain

LCD外周にボンドがたっぷり盛られているので、画面を壊したくなかったら1時間程度かけてドライヤーで温めるしかありませんが、温め過ぎると本体の電子部品が壊れる可能性があります。

自分は面倒なので強引に引っぺがしました・・・。

内部のSSは取り忘れたのでありませんが、交換の動画が探せば見つかると思いますので、そちらをご覧ください。

ケーブルを外してLCDを取り、ネジを外せば簡単にバッテリーは外せます。

バッテリーもボンドで固定してあるので、少し温めてから剥がしたほうが良いと思います。

LCD取り付け時に、両面テープではなく専用ボンドを使ってみました。

f:id:shigemaru-ace:20180314193442j:plain

先端が針の様に極細で、LCDに合わせて本体の外周に塗って使います。

多少外にはみ出しても乾いた後ではみ出した分は除去が可能です。

元々防水ではありませんが、やはり両面テープでは雨が内部に入りやすいので、こちらの方が安心です。

 

f:id:shigemaru-ace:20180314192852j:plain

自分の使い方では2日くらいは持ちそうですが、今は車用の充電器を使うのであまり気にはなりません。

f:id:shigemaru-ace:20180314193044p:plain

超省電力や省電力設定にすると、G-Mailのプッシュ通知が来ませんでしたので、SSの様に省電力優先に設定してあります。

 

以前註文した新しいスマホ2台がそろそろ届きそうなのですが、X829をリフレッシュできたので、もう満足してしまいました。