Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Letv Le MAX2 X829 AOSIP 8.1 OREO を試してみました

タイトルのロムを焼いてみました。

Open GAPPS はリンク先にある『open_gapps-arm64-8.1-mini-20180202-UNOFFICIAL.zip』を入れないと開発者サービスがバグるんで、お間違えの無いように・・。

forum.xda-developers.com

過去記事にある8.1 OREOと比べるとUIのカスタマイズ項目などが豊富で、Leリモート標準装備となっています。

カーネルがブラックスクリーンなので、電池持ちもかなり良さそうです。

f:id:shigemaru-ace:20180204182917p:plain

f:id:shigemaru-ace:20180204183013p:plain

ハードキーのカスタマイズが超便利で、各種ボタンのダブルタップやロングタップに機能やアプリを割り当て可能となっています。

初回リリース版ですが、不具合は無さそうなので常用する予定です。

いつものようにmagiskとXposedを追加でインストールしました。

forum.xda-developers.com

forum.xda-developers.com

XposedにはMinmin Guardのモジュールを導入

無料アプリの広告枠カットで快適に利用できます。

XposedはOREOの場合、SDK27のARM64を入れないと駄目ですので注意してください。

ルートを取っていなくても、Xposedを入れると一部のゲームアプリは動かなくなります。

まだ1日しか使っていませんが、電池持ちは12時間で14%減る位です。

(新品のバッテリーなら10%未満かも・・)

自分の使い方だと、1日は余裕で持ちそうです。

(車用充電器もAliに注文してあるので、電池は充電すれば良いだけなのですが・・。)