Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクなどの日記です

Letv X829 Pixel Experience Android8.1 OREO 導入

タイトルのROMをX829に焼いてみました。

OREOのROMは、他にもAICPとかがありますが、安定性ではこちらが頭一つ上かもしれません。

簡単な感想としては、ほぼ素のアンドロイド8.1に仕上がっています。

カスタマイズできる項目は余り有りません。

他の8.1と比べると、プレイストアが標準装備な事と、開始時にGoogleバックアップから、アプリや他の設定が復元可能となっています。(かなりお手軽に試せます。)

バッテリー持ちはAICPと比べるとイマイチかな?(AICPはプレイストアが上手く動きません。)

IRリモコンが搭載されていませんが、後で要望は出してみるつもりです。

f:id:shigemaru-ace:20180129210355p:plain

自分の環境だと、SIM1に通話SIMを入れているとVolteの関係で上手く動作しませんでしたが、通話SIMをSIM2に入れ替えたら、サーバーエラーとかは出なくなりました。

OREO 自体の感想は書きませんが、PIPだけは便利ですね。

f:id:shigemaru-ace:20180129210119p:plain

最新版のAndroidを使っているというのも気持ちが良い物です。

とりあえずXposedとMagiskを追加しましたが、Magiskは正常には動いてなさそうです。

Root管理は出来ますが、ポケモンは動きませんでした。

Xposedは一番使いたいMinMinGuardが動いたので一安心です。

===追記========================================================

どこかの掲示板を見ていたら、ポケモンが動作しないのは、Xposedが原因らしいです。

ゲームはほぼやらないので、広告カットを優先にし、現状のまま使うつもりです。