Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

HexagonROM-V2.4-20170508-OFFICIAL-x2.zip インストール

タイトルのAndroid 7.1 を試してみました。

f:id:shigemaru-ace:20170513121658p:plain

 

7.1はカメラの不具合が多いのですが、このOSも録画を始めるとアプリが落ちてしまいます。

カメラを起動してから録画にアイコンから切り替えて録画を始めると普通に動画が撮れます。(要するに、カメラアプリに写真と録画のボタンが出るのですが、そのボタンから録画を始めると駄目って事です。)

f:id:shigemaru-ace:20170513122040p:plain

日本語化は概ね80%位されており、操作が解らなくなることは無さそうです。

 

f:id:shigemaru-ace:20170513122129p:plain

ベンチマークは15万弱で、なかなかの数字を叩き出しています。

電池持ちは6.0よりは良さそうですが、まだ半日程度しか試していないので不明。

 

f:id:shigemaru-ace:20170513122307p:plain

QC3にも対応していて、12Vで充電すると、満充電まで1時間かからない感じです。

 

Android 7.1だとX-Posedがまだリリースされていないので、広告のカットが問題になってしまうのですが、今回は有料アプリを導入して対策してみました。

購入したアプリは、『Ad Guard』と云うやつで、WEBページのカットだけなら無償・アプリの広告も消したいなら有料 というものです。

詳細は他の方の解説サイトを見てください。

自分が参考にさせて貰ったサイトでは、円やドル建てで払うと(カード払い)損するから、RUB(ルーブル)払いがお得と書いてありました。

教えて貰った通りに、スマホ1台用・無期限をルーブル払いで購入すると、日本円で大体700円程度で収まりました。

f:id:shigemaru-ace:20170513123803p:plain

 

f:id:shigemaru-ace:20170513123901p:plain

xposedのminmin guardと比べると、広告自体は表示されませんが、広告の枠は残ってしまうので、ちょっとすっきりしませんね。

Android 7.1用がリリースされるまでは、これで我慢するしかなさそうです。

 

ROMの感想は、素のAndroidに近い感じで、普通に使えそうです。

指紋やBT・Wifiなども普通に動くので、特に不満は感じませんでした。

しいて言えば、自動電源が無い事と、Letvリモートが入っていないことくらいかな?

IRリモコンも、エアコンとアンプで動作していたので、無いと少し不便です。

6.0のMokeeに戻すかどうか結構悩みますが、新しい物好きな性格なので、しばらくは使ってみます。