Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Le MAX2(X829) + TWRP 3.10簡単レビュー

Le MAX2 が届いたので、簡単なレビューを書いて置きます。

自分が注文した時は、送料込みで23,000円でしたが、少し前まではセールで20,000円で購入できたようです。(ちょっと残念)

4Gメモリー+64G ROMで、もうSDカード要らないっすね。

通常使用では何の不満も無い感じです。

f:id:shigemaru-ace:20170403183647j:plain

付属品はTYPE C用のイヤホン(アダプタ)、QC3充電器、TYPE Cケーブル、ディスプレイ保護シール(最初から貼ってある)などです。

TYPE C ケーブルは、上下気にする必要が無いのと、カチっと嵌るのが気持ちいいです。

f:id:shigemaru-ace:20170403184120j:plain

カメラ部分の出っ張りが気になりますが、バックカバーを取り付ける予定なので、カバーを付ければ気にならない程度だと思われます。

f:id:shigemaru-ace:20170403184449j:plain

近くの公園でカメラのテストをしてきました。(東洋一といわれる柿田川の湧水)

さすがに2100万画素なのでかなりきれいに撮れています。

f:id:shigemaru-ace:20170403185142j:plain f:id:shigemaru-ace:20170403185206j:plain 

ベンチマークでは、ハイエンドらしい129,000を叩き出しています。

2K画面も超きれいで、液晶のドットは肉眼で判別不可能。

ミラーキャストでHDMI出力した際に違いがはっきり分かるかもしれません。

 

f:id:shigemaru-ace:20170403185732j:plain  f:id:shigemaru-ace:20170403185749j:plain

TWRP3.10だけ焼いて、ROM自体は純正の物をそのまま使用しています。

リカバリーはADBで焼くのですが、焼き方は他の方のサイトをググってくださいね。

モジュールはPowerと同じものを入れてあり、広告もカットされて動作は超快適です。(Super Su+Xposed+MinMin Guard+You Tube Adawey+GravityBox)

HOMEアプリはいつものようにArrow Launcherを使用しています。

f:id:shigemaru-ace:20170403190303j:plain  f:id:shigemaru-ace:20170403190313j:plain

発熱はそれほどでもありませんが、やはりバッテリー容量が少ないのでちょこちょこ使っているとすぐに無くなってしまいます。

良く使う場合は1日で、通常使用では2日で充電が必要かもしれません。

付属のQC3充電器は4倍速程度の充電速度らしいので、0から100%まで1時間かからない感じです。

今のところ指紋認証(0.1秒以内でロック解除)やWifi、アプリの設定その他 特に不具合は見つからないので、カスタムロムは焼かずにそのまま使ってみる予定です。

 

 追記:夕方になってカバーが届いたのでSSをUPしておきます。

f:id:shigemaru-ace:20170403212015j:plain

POWERの木目と違って、カバーって云うのがバレバレですが、見た感じはなかなか良いかな?

カメラの出っ張りも殆ど気にならなくなりました。

あとはQi充電が上手くいくかどうかですが、まだ届いていないのでまた後日UPします。