Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Le MAX2  Qi 充電化計画

新しく購入したLe MAX2はまだ届いていないのですが、届く前から色々と計画しています。

1つは過去記事にある木目スマホ化で、もう一つはワイアレス充電化計画です。

Le MAX2は以前使っていたUlefone Power と比べるとバッテリーが少なめになっています。

スナドラ820は14ナノプロセスなのでMTK機と比べればSoCの消費電力は格段に少ないと思うのですが、バッテリーが少なかったりディスプレイが5.7インチと少しだけ大きかったりで、通常使用では2日で充電が必要かな?と考えています。

充電ケーブルはUSBタイプCなので、向きを気にせずに刺せばOKではありますが、そのワンクッションが面倒だったりします。(オイオイ・・)

そこで、Qi(ワイアレス充電)のチャージャーとレシーバーを購入してみました。

www.aliexpress.com

これは、置くだけで充電ができる優れもので、充電は5V 1Aとなっています。

小型のUSB充電器と同じ容量ですね。

Aliで両方購入すると、送料込みで1,100円程度です。

3,000円程度出すと、5V 1.5Aの物もあるのですが、取り敢えず使えればいいや程度の感じで購入してみました。

レシーバーをスマホに取り付けて、木目のバックカバーを取り付けし、家に返ってきたら充電台に置くだけで充電が開始される予定です。

チャージャは厚さ6mmまで充電可能らしいので、ケースに入れたままでも充電できると思っています。

もうすぐ航空便に乗る頃なので、週末位には本体のテストも出来そうです。

(海外通販って、何でもそうですが届くまでが楽しいのですよね・・・)