Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクなどの日記です

TW200 (中古)購入

通勤用にTW200をヤフオクで購入しました。

f:id:shigemaru-ace:20170208135506j:plain

お決まりのようにスカチューンされており、マフラーがスパトラで少し音量が大き目です。

ぱっと見は、フレーム塗装までされていてなかなか良い感じです。

車両本体は7万で、バッテリーとミラーを追加購入し、陸送代や登録費用・自賠責1年分などなどで合計10万程度でした。

バッテリーはスカチューン用のミニバッテリーで、楽天市場で1300円のジェルバッテリーを購入。

item.rakuten.co.jp

f:id:shigemaru-ace:20170211155810j:plain

メンテナンスフリーのジェルバッテリーなので、SSの様に横に寝かせて収納してます。

バッテリー左の白いやつは固定用に挟んである発砲スポンジ。

数日間使ってみて、セルで掛からない事は無いですが、セルの回転はかなり弱弱しい感じですね。

まあ、バッテリーが弱ったら、キックっで掛ければ済むことなので、あまり心配はしていません。

それより、信号待ち時にウインカーが正常点滅する様になったので満足しています。

 

ミラーは同じく楽天市場で中華の安物を購入

item.rakuten.co.jp

このミラーは作りがかなり雑で、鏡面自体がエンジンの振動でカタカタ鳴るレベルです。

上下を手で思いっきり握ってやると、しばらくは振動しなくなりますが・・・。

ボディーと同色に近い赤なので、見た目はかなり良いです。

 

車両購入時に失敗したのが、ヤフーの簡単決済!!

いつものようにカードで決済しましたが、確認画面に手数料は載っておらず、7万円の決済画面が出ていました。

何も考えずにそのままポチったのですが、決済通知メールに3780円の手数料が上乗せされていました。

はあ?と思って細かく調べたのですが、特定カテゴリーは5%+の手数料が掛かるようです。

確かに小さい文字で特定カテゴリー云々と出ていましたが、手数料を取るなら確認画面に決済代金+手数料の合計が出なければ詐欺に近いですよね。

画面に73780円と出ていれば、ポチる前に調べますよ・・普通は・・。

手間がかかっても銀行振り込みにすれば216円とかで済むのですから・・・。

まあいくら文句を言ったところで後の祭りで、今後ヤフーの簡単決済は手数料がバカ高いので絶対に使わないと決意しました。