Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクなどの日記です

DTI SIM 電話定額(5分以内かけ放題)データー3Gお試しプラン 導入

Biglobeがカウントフリーを始めたので、速度低下が心配だったのですが、色々考えた末思い切って(と云うほどでもありませんが・・)DTIの5分間かけ放題を契約しました。

音声通話は今までFusionのみを使っていましたが、かけ放題が多くなってきた現在では、30秒8円という通話料金の魅力は薄れてきた感があります。

月の通話時間は1時間以内でしたが、それでもFusionの通話料は400円から1000円程掛かっていました。

通話料にデーターSIMの回線使用料を足すと、最大で1900円になる計算です。

IP電話でもアプリのチューニングをしていれば会話が成立しないなんて事は無いのですが、全体の料金が変わらなくなってきたので変更した次第です。

 

DTIを選んだ理由は、5分間かけ放題では最安であった事と、NTT回線をそのまま使っているので、専用アプリやプリフィックス番号などが不要である事です。

ご存知かもしれませんが、DTIはネット使い放題プランもやっているので、速度は期待できませんが、音声通話のウエイトが高めの人は便利じゃないかな~と思います。

dream.jp

新規の方はお試しプランで6か月間割引があります。

自分のプランだと、6か月間は1480円で、それ以降は2270円になります。

データーは3ギガも使わないので、半年後には電話定額+データー1Gに変更しようと思っています。

そうすると、音声1Gが1200円+通話定額が780円で1980円になりますね。

f:id:shigemaru-ace:20161104223355p:plain

速度を計ってみたら、DL1Mでした。

昼休みの時間帯なども200K出てれば、WEBでニュース位は読めると思うので、そんなに不満はありません。

電話番号は080でした。

--------追記--------------------------------

土曜日の朝、昼、午後と、何度か速度を計ってみました。

回線が空いていそうな時間帯はDL7M前後で、昼休み時間が1~2Mでした。

土曜なので昼の時間帯は余りあてになりませんが、全体的に概ね良好な結果でした。