Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクなどの日記です

Biglobe SIM 導入

0 SIMで0円スマホとして使っていましたが、過去記事にあるように速度低下が著しく、IP-Phoneとしては使えない状態になってしまったので、タイトルのSIMを購入しました。

f:id:shigemaru-ace:20160911184237p:plain

休日の夕方でそこそこ速度は出ています。

アップロードが少し遅いようですが、まあ問題ないレベル

Biglobe SIMは3ギガまで月900円です。(最初の半年間は200円引きの700円)

自宅ではwifiでしか使わないので、1G位でよかったのですが、他に検討していたDMMモバイルはIIJ回線のプライベートアドレスだったので、IP電話でも使えるとは思いますが、NTTとL2接続?+グローバルIPのビッグローブにしました。

自分の場合、一カ月の平均使用量は1ギガ未満ですが、余った通信量は翌月に繰り越しできるようです。(2G余ったとしても、月5ギガも使いませんけど・・)

大手の会社は思い切ったキャンペーンをやる可能性があるので、ユーザーが急激に増えると速度低下が起こるようですが、特に契約期間に縛りがある訳でもないので、遅くなったらまた他を探せばいいだけの話です。

ここら辺が050電話の利点でもあるのかな?(音声通話付きだとそうはいきませんね)

ちなみに、公式ページから申し込むと3000円の契約手数料が掛かかるので、自分はアマゾンでパッケージを購入しました。(お値段900円チョイ)

パッケージには契約手数料が含まれていますので、少しお得になるようです。

暫く使ったらまたレポートを書きますね。