Shigemaruの小部屋

スマホやPCゲーム、バイクや魚釣りなどの日記です

Power OTA (0623)アップデート

Ulefone Power のROMを0623にアップデートしました。

prnt.sc

TWRPを入れているとOTAではアップデートは出来ませんので、一旦 0623ROMの userdata・cache 以外をフラッシュツールで焼き直ししました。

念のため、SuperSuは無効(アンインストール)にしました。

0608を焼いた後、システム設定➡端末情報➡ワイヤレスアップデートをクリックするとROMのアップデートが開始されます。

自動再起動の後に、端末情報を確認すると、無事0623にアップデートされていました。

prntscr.com

この後TWRP(前回同様リカバリーのみ)を焼いて、TWRPからSuperSuとXposedをインストールし、端末を起動したらXposedinstallerをファイルマネージャーなどからインストールすれば完了です。

所要時間は10~15分程度で、慣れれば超簡単ですね。

OTAで自動アップデートが出来ないのは何かと不便で、いろいろ調べていたらFlashFireというアプリが見つかりました。

このアプリは、SuperSuと同じ会社?が作っているらしく、root化した状態でスマホからOTAのアップデートファイルを焼ける様です。

一度試してみようと思い、OTAでダウンロードされたファイルを探してみたのですが見つからず、テスト出来ませんでした。

TWRPを入れていてもOTAからアップデートファイルのダウンロードは可能(自動再起動後TWRPが起動してしまうだけ)なので、また機会があれば試してみようと思います。